アカシックの泉 payan726's blog

湧き上がる邪(よこしま)、創作の宴。

YOGA BOOK with Windowsでツイッターアイコンお絵かき

お久しぶりの投稿です。 先日、秋葉のヨドバシでYOGA BOOKを衝動買いしてしまい、毎日持ち歩いております。 ペンタブの様に使える、極薄のパソコンって、もう、買うしか! というわけで、早速、お絵かき。 パソコン自身にそんなにパワーは無いので、軽めの解…

【お知らせ】ぱやんの覚書更新

Google bloggerのぱやんの覚書というブログへ、以下の投稿をしております。 ご興味のある方は、閲覧してね。 ぱやんの覚書: 【道具と試し描き】①Ebonyスケッチブックと持ち歩き用画材を新たに購入。レビューするのだ♪ ぱやんの覚書: 【道具と試し描き】②Ebon…

鉛筆画

こんにちは。胃腸がゆらゆら揺らいでおります、ぱやんです。気分だけは落とさないように、毎日を無難に過ごしております。体調をきかれたら、「すぐ下せるぜ!」と最高の笑顔で、超爽やかに返したい気分です。いや…冗談じゃなく、この夏、胃腸の不調を訴える…

Tumblr稼働開始

またもやご無沙汰です。LINEスタンプ計画そっちのけで、鉛筆画まで回帰中(;^_^A色鉛筆、鉛筆とスケッチブックを持ち歩き、行き帰り&寝る前にカキカキしております。あぁ、WindowsのOSアップデートもするかどうか検討の最中でアナログ回帰してしまったものだ…

ホームページ開設しました♪

久し振りに、ホームページなど作ってみました。 ブログばっかり何年もやっていると、コードを書くということが億劫になってきてしまうもので、思い立った時には、すでにホームページ作成ソフトというものがPCから排除されていた始末。 というわけで、昔みた…

イラストカット「鯉のぼり遊び」制作

もう少しすると、五月。会社で、毎月月間カレンダーを作るのですが、その時に使おうかと、イラストカットを、まずは一点制作しました。※制作は、2015年4月17日、世間でいう夜中の23時から26時…。ついでに、クリエイター系サイト(アットクリエイターズ、クリ…

Line スタンプ画像の制作開始

早速ですが、画像の小ささと、戦っています(笑) ツールは、IllustratorとPhotoshopです。 この類を、40個・・・作り慣れると、結構早く進みそうな気がするけれど、どうでしょうね。 今回のは、初めてなのでオーソドックスに、猫キャラにしてみました。 …

Line creators marketに登録しました!

こんにちは、ぱやんです。以前から気にはなっていたのですが、実際の動きまでは、まだしていなかったのですね。今回は登録しただけなんですけど、動き出すことが大事かと。他の経験者様の言うことには、40個と幾つかの必要画像を用意するのに3週間、審査に2…

アットクリエイターズに続いて、クリエイターズバンクも併せて更新

アットクリエイターズに併せて、クリエイターズバンクも追加更新しました。掲示する場所は、多いに越したことはありませんし。ということで、お知らせでした。さて、本日帰りにoazoの丸善に寄りました。Illustratorが、高機能になってきているので、今一度、…

アットクリエイターズのギャラリーを更新しました

久々に活動情報を書きます♪ 真面目にポートフォリオを作成しようと思い、まず、こちらを更新しました。 見たことのあるようなものばかりでしょうけど…中に1点、今回の書下ろしがあります。 さて、どれでしょう? ヒントは、青い若人です。←バレバレ。 CREATO…

Comic Studio EXの練習台

Comic - 「七海樹堂本舗サークルカット」/「payan726」のイラスト [pixiv] 久し振りの投稿ですね。 今回は、Comic Studio EXの練習台として、トーンまで貼ってみました。 活動はネットのみで本当に細々としているのみなので、今現在、実際には使わないものな…

【制作日記】TULLY'Sでイラストカット制作

本日有給休暇なり♪ 折角なので、お出かけ先での映画鑑賞の前後に、iPad miniでイラストカットのアイデア出しを行い、最後にTULLY'Sにてイラストの主線(Illustrator使用。まだペンのみにてブラシ適用前)を入れてみました。 いくつか描いて、うまくいったら…

iPad miniの限界を見た!→Windows8.1タブレットを購入してしまったぞ!

とうとうというか何というか、狙っていたというか何というか…というような状態でしたが、力任せにデジタイザーつきのWindows8.1タブレット、SurfacePro2を購入してしまったぞ! ええ。財布は、南極か北極ばりのブリザードです。 でも、後悔しないわ。 だって…

こたつみかんが、評価100超した件

おー、先日投稿の「こたつみかん」が、10人から10点ずつ頂き、他の落書きをそっちのけに、100超えしたり。 皆様、ありがとうございました(≧∇≦) じゃぁ、今描いているのも猫だし、動物アカウントに向けて、猫まっしぐらか!? なんちゃって。 今は、こんな感…

実は、同人活動の場も持っていたり。七海樹堂(一次創作個人サークル)Namikido

昔は、違うサークル名でしたが、Comitiaなんぞに出てもいたよなぁ。 などと遠い目をしているうちに、2年がたってしまいました (´Д` ) 今は、まったり停滞中ですが、亀の歩みで数ミリずつ前進しようとしています。 生暖かく、見守っていただけると幸いです。 …

【イラストカット】冬です。こたつとみかんの季節です♪

「こたつみかん」/「payan726」のイラスト [pixiv] というわけで、こんな感じのものを描いてみました。こたつは、幸せです~。追記 16:16休憩中↓実は、昨夜、こんな感じでこたつに潜りながら、iPadで描いていました。タブレットって、素敵♪

Pixivのプレミアムユーザーに登録した記念にブログ開設♪

初めまして。。、ぱやんです。 現在、個展の替わりに絵をPixivに書き溜めています。 「20131129落書き」/「payan726」のイラスト [pixiv] http://pixiv.me/payan726 まだ落書きメインですが、よろしくお願いします。 因みに、Google Bloggerに、メインブログ…