アカシックの泉 payan726's blog

湧き上がる邪(よこしま)、創作の宴。

イラストカット「鯉のぼり遊び」制作

f:id:payan726:20150417211415j:plain
もう少しすると、五月。
会社で、毎月月間カレンダーを作るのですが、その時に使おうかと、イラストカットを、まずは一点制作しました。
※制作は、2015年4月17日、世間でいう夜中の23時から26時…。


ついでに、クリエイター系サイト(アットクリエイターズ、クリエイターズバンク、Pixiv)のポートフォリオにも追加。

「自分の作品は、大事にしないとね」と、昔、イラストを持ち込んだ先の出版社の優しい担当さんから言われたことを、常々思い出します(残念ながら、遥か昔に倒産しましたが…)。

その言葉、まだ生きてますよ。
その節は、本当にありがとうございました。←今や音信普通ですが、この場をお借りして…。

一回だけ、おまけでイラストを1ページ載せて貰ったことは、今や、良い思い出です。

それはさておき。
最近、急速に昔やっていたことを思い出しつつ、新たに勉強を始めています。

HTML5CSSなど、昔、ホームページビルダーで作っていた頃とは、格段に進化していますし、アプリケーションも同様ですしね。

とはいえ、当時やれていた事を思い出しながらなので(これは、殆ど大丈夫かな)、趣味的な時間の使い方の中では、遅々とした進みですが。

他にも、描きたいものがまだまだあるので、時間が足りない今日この頃です。

皆様も、睡眠時間は、お大事に。