アカシックの泉 payan726's blog

湧き上がる邪(よこしま)、創作の宴。

ホームページ開設しました♪

久し振りに、ホームページなど作ってみました。

ブログばっかり何年もやっていると、コードを書くということが億劫になってきてしまうもので、思い立った時には、すでにホームページ作成ソフトというものがPCから排除されていた始末。

 

というわけで、昔みたいにホームページビルダー等の有料ホームページ作成ソフトなどをPCへ入れていないため、Microsoft Wordで基本を作成し、Microsoft Expression web4という、開発終了したために無料となっているものでタグを確認、何とかここまでという感じです。

(残念ながら、大昔すぎてホームページビルダーのアップデートはできませんっ)

 

でもね。

解決していない問題があるのです。

何故か、ワードで作っている時にはセンターに配置されているものが、標準配置としてブラウザーで表示されるのです。

これは、テーブル内にテーブルを作って、無理やりセンター配置にしましたけど、今度、まともなホームページ作成ソフトを買う予定なので、そうすれば、もう少し楽に作れるのかな。

買うとしたら、またビルダーかなぁ?またはBINDか。

どっちがいいでしょうねぇ・・・。

 

さて、下記のような文章を、運営掲示板とぱやんの覚書に投稿しています。

リンクものせているので、横着してそのまま載せてしまおう

( ̄▽ ̄)

 

★以下引用文です↓

 

こんにちは、穂紫 千鶴(ほむら ちづる)ことぱやんです。
イラスト活動のホームページとして「LaLaLa Mind」というページを立ち上げました。
それについてのお知らせです。

①Jimdoという無料ホームページ作成サービスで作成後、自ら別に作成し、FC2にアップロード。要するに併設しています。
掲載内容は、ほぼ同じものですが、作り方の関係上、デザインに違いが出ますことは、致し方なしということで、ご容赦ください。

②FC2の方は、PCが無いと更新できないことから、Jimdoの更新速度の方が早いかもしれません。

③現在は、各クリエイター系サイトへのジャンプ台と化している状態ですが、今後、少しずつ変えていければと思います。

④現在は併設ですが、更新してみて、どちらが向いているかを確かめた後、どちらか1つにするかもしれません。

以上です。
サイトURLは、以下の通りです。
宜しくお願い致します。

Jimdoサイト
http://payan726-art.jimdo.com/

FC2サイト
http://lalalamind.web.fc2.com/

 

f:id:payan726:20150416074925j:plain