アカシックの泉 payan726's blog

湧き上がる邪(よこしま)、創作の宴。

Comic Studio EXの練習台

Comic - 「七海樹堂本舗サークルカット」/「payan726」のイラスト [pixiv]

久し振りの投稿ですね。

今回は、Comic Studio EXの練習台として、トーンまで貼ってみました。

活動はネットのみで本当に細々としているのみなので、今現在、実際には使わないものなのですが、ちょっとした練習にはもってこいなサイズということで、Comic Studio EX使い方講座のページと睨めっこしながらお絵かき。

 

サイズは、かの有名なあの巨大イベントの実際のサークルカットサイズで制作。

 

下書きとペンまでは、アナログの方が、これに慣れるまでは断然早いかもと思いましたが、スクリーントーンが・・・・

 

なんじゃこりゃーっ⁉

 

という位、貼りやすい。というか、罪悪感抱くレベル。

世の中、便利になったもんだ・・・いや、早くデジタルに完全移行しておけば良かったのかもしれないね。おかげで、今更慣れる作業に勤しんでいるとは、今まで何をやっていたのでしょう?

 

あはは。

 

早く、電子書籍まで辿り着きたい今日この頃です。←ここ最近の目標です。…言っちゃった!!)